テオ・ヤンセン展(於・日本科学未来館)


前回の展示から2年弱、愛すべきビーチアニマル達に再会してきました:


●公式サイト:http://www.theojansen.jp/



何度観てもこの動き、楽しすぎる…。


基本的に展示内容は前回とほとんど変わらないのですが、それぞれのアニマル達について短い動画説明が
見られるようになっているなど、前より金かけた親切な展示になっていました。場所柄子供連れが
多いからでしょうか。あとデモの時のBGMがやたら派手でした。フジテレビっぽい?(笑)


進化するにつれアニマルのサイズがどんどん大きくなっているのが個人的にはちょっと心配。
色々生存維持機能を付け加えるとどうしてもそうなっちゃうのかなあ。でもあんまり図体大きいと
かえって身を持て余しちゃうと思うんだけど…。


併設のショップにテオ・ヤンセングッズが色々並んでたのも結構衝撃でした。思わずTシャツ買いそうに
なりました(←バカ)。こんなの↓も出ててうわあ欲しいーと思ったけど超不器用な私にも作れるのだろうか
と現在保留中。でも可愛い…。



しかし前回と同様、今回も終盤の今頃になってようやく開催に気がつくというアンテナの鈍さ…うーん、
何でだろう?個人的には好みの超ド真ん中なのに、情報が入ってこないというのは?フジテレビ観てないから?