最近読んだ本から

はい、お約束のように1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。 

三体

三体

 

 『三体』:これは面白い面白いと噂だけはずっと前から聞いていたけど、実際読んでみたらホントに面白かったよ!今でも十分スケール大きいのに、まだ三部作構成の第一作ということで、これからどないなるんや…と思わず関西弁でボヤいてしまうくらい続編の翻訳が待ち遠しい(←日本語がヘン)です。

 

いま、世界で読まれている105冊 2013 (eau bleu issue)

いま、世界で読まれている105冊 2013 (eau bleu issue)

 

 どこで最初に『三体』の情報を仕入れたかといえば、私の場合はこの本。出版から5年経って、ここで紹介された本たちもボチボチ翻訳されてきました。こういった情報は定期的に欲しいよねえ。

 

ホントなら来月からは仕事がちょっとラクになるはずなんだけど、まだまだ先行き不透明。うーん更新はまた1か月後?書きたいことはたくさんあるんだけどな。