絵本カフェ


…なる場所へ行ってみました。場所は銀座:


●絵本カフェ「Ma Preferee(マ・プレフェレ)」:http://www.ehon-cafe.jp/


出てきた店員さんの制服に「うわっメイド喫茶!?」と一瞬引いたものの、入ってみればオタクや腐女子とは無縁の
清らかな乙女の世界。先日まで開催していたミヒャエル・ゾーヴァ展(行き損ねた…悔)のカタログなどもあって、
すっかり満喫しました。やっぱり本に囲まれるって楽しいな♪


食事はまあ普通でしたが、さすがにケーキは盛付けも凝っていて美味しかったです。コーヒーが激薄だったのが残念でしたが
(事前に「アメリカンです!」と言われた)意外とグラスワインがイケたので、今度はワインとオードブルでちびちびやりながら
絵本を楽しむのも良いなあ…と熟成乙女は企んでみたりするのでした。


ミヒャエル・ゾーヴァの仕事

ミヒャエル・ゾーヴァの仕事


ゾーヴァさんの翻訳、随分増えましたね。やはり「アメリ」効果?