カフェ・ラントマン@青山


雑誌「HANAKO」の最新号を立ち読みしていたら、ウィーンの老舗カフェ・ラントマン(Cafe Landtmann)が昨年3月に
海外1号店を青山でオープンしたと書いてあったので早速訪問。やっぱり東京はスゴい街ですね:


●日本公式サイト:http://www.giraud.co.jp/landtmann/


各種コーヒーやケーキは勿論ですが、軽食類が充実しているのが食いしん坊の私には嬉しいです。
今回のお目当てはグーラッシュズッペ↓。うわーん懐かしい味(涙)。



具沢山でSサイズでも充分な量。Lサイズは丼で出てくるのでは?


オリジナルのラントマントルテも、私好みのオレンジ&シナモン風味で大満足でした。
しかしウィーン菓子は身が詰まっているといいますか見た目以上に食べ応えがあるので、グーラッシュと合わせて
食べたのは無謀でしたね…(相方に少々手伝ってもらった)。
コーヒー(メランジュ)は本場の方が美味しかった気がしました。まあこれは好みの問題ですが。


まあ場所柄もあって決して安くはないけれど、雰囲気もユーロピアーンでとっても満足しました。
青山は今まであまり縁がなくて立ち寄ることも少なかったけれど、ここを拠点に色々開拓してみても良いなー。



ヨーロッパのカフェ文化

ヨーロッパのカフェ文化

  • 作者: クラウスティーレ=ドールマン,Klaus Thiele‐Dohrmann,平田達治,友田和秀
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

カフェ巡りって楽しい…。