「歌舞伎町ペットショップボーイズ」(ハセベバクシンオー)


図書館にて借出し:


歌舞伎町ペットショップボーイズ

歌舞伎町ペットショップボーイズ


著者はTVドラマ「相棒」の脚本なども書いている方。インパクトの強いペンネームですが作風は手堅いです。


歌舞伎町は結構行く(ヘンな遊びはしてませんっ)し、ペットショップも一軒知っていて時々立ち寄ったりもするので
題名を聞いてこれは読みたい!と思いました。石田衣良「池袋ウェストゲートパーク」みたいなノリを想像していましたが
その予想は大きく外れてはいませんでした。場所柄やはり風俗嬢やヤクザ系の人達が多く登場し、彼らがペットを通じて
持ち込むトラブルの真相をショップの店長が探るという話。颯爽と解決、とまではいかなくてもその割り切れなさがまた
良いのかな、と思うのはバッドエンド好きの「相棒」ファンだから?
風邪で読書の調子がなかなか上がらないのですが、これは気軽に楽しく読めました。



相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

地味な米沢さんでもヒーローになれます。



こっちのボーイズも好き(しかし今観ると若っ)。