日比谷オクトーバーフェスト2008


5月なのにオクトーバー(10月)とはこれいかに…なんてイヂワルなことは言いません。
やはりこういう催しはツッコミを入れつつ楽しまねば、と相手役にドイツ時代の友人を誘って参加しました:


日比谷オクトーバーフェスト2008公式サイト
http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_place/hibiya/index.html


あいにくビール日和とはいかなくて曇天、少々肌寒いくらいでしたが、そこがまたドイツっぽい?


 


ビールは日本製のものを飲みましたが、クセが無くて飲みやすい味わい。こりゃいくらでも呑めるわ♪
ソーセージがやっぱり美味しい。付け合せのポテトとザウアークラフトもなかなかでした。


私達は夕方からダラダラ飲んでましたが、6時頃になると会社帰りの人であっという間に満席に。
皆さんこれから盛り上がるんだなあ。
ユルユルな御当地バンドのヘナヘナ演奏&歌声に脱力癒されながら過ごした一刻でした。