雑誌「Monkey Business」2008 Spring Vol.1 野球号


創刊号なんで買ってみました:

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号

モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号


「野球号」っていうのは単なる記号(本の雑誌の「アメフラシ決闘号」みたいな)だと思ってたら、
本当に野球特集が組まれてました。アメリカーン。
ドイツでは基本的に野球と無縁の生活を送っていたので、日本に戻ってから野球情報の多さに改めて
驚く今日このごろ。しかも今はメジャーリーグまで話題が広がっていて全然ついていけてません。
私なんてパ・リーグのチーム名から覚え直さにゃいけません。「ソ」ってどこよ!(Softbankです)
ダルビッシュなんて、ずっと漫才コンビの名前だと思っていた(しかもビルダッシュと覚えていた)ので
現物とのギャップにクラクラ…。


そんな感じで今の私は野球に関して「いっぱいいっぱい」な状況なので、なんだか素直に楽しめませんでした。
他の作品も、ちょっと私のツボからは外れてるかな…もっと「ミッチリ詰まった感」が欲しいんですよね。


一番の収穫は、もはやお蔵入りだと思っていた映画「The Illusionist」が公開されるという広告だったかも。
でもこれミルハウザー原作と知ってて観ると、そのあまりの改変ぶりに各地で暴動が起こると思うので、
なるべくその辺は伏せまくった方が良いと思うんですが…普通の映画として観たら、そーんなには悪くない、
と、弁護しておきます。ノートン先生好きだし。


●映画「幻影師アイゼンハイム(The Illusionist)」公式サイト:http://www.geneishi.jp/
●映画感想:http://d.hatena.ne.jp/shippopo/20070105