ハリポタの前に


今月末はハリポタ最終巻のドイツ語版が発売されるそうで、今から本屋さんでは
2度目のお祭り騒ぎ(深夜にカウントダウン、とかね)の準備に余念がない様子。


それに先駆けて、という訳ではないのでしょうが、「ローリング女史の次はこの人!」と
期待が高まっているコルネーリア・フンケの「Tintenherz」シリーズ、三部作の最終巻が
ついに先週末発売されました:


Tintentod: Band 3 zu

Tintentod: Band 3 zu "Tintenherz"


Tod(死)」なんてのがタイトルについてるし、きっとますます暗い展開なんだろうな…と
思いつつ、日本語版で読むのを楽しみにしています♪
ドイツの子供たちは今月は大忙しだね!




新装版 魔法の声

新装版 魔法の声


魔法の文字

魔法の文字


三部作の1、2巻の日本語版。私はまだ1巻しか読めてません、うぐー。
ドイツ語版と装丁を合わせてくれたのはちょっと嬉しい。