贅沢な飲酒


もはや先週末のこと。
久々に好天に恵まれたので、郊外のレストランに行ってみました。
木々と池と小川に囲まれた、田舎気分を満喫できる場所。


●ホームページ:http://www.molzmuehle.de/


天気が良いので上記画像にも見られる店外のテラスでのんびり食事が出るのを待ってました。
すると遠くからパカパカと馬の蹄の音が…と思う間に、見事な毛並みの馬に曳かれた一頭立ての馬車が
店脇の道に横付けになったのでした。
(馬車といってもシンデレラみたいなのじゃなくて、御者台とちょっとした荷物置きだけの簡単なもの)


乗っていたのは老夫婦と犬2匹。
奥様がウェイターに耳打ちしてビールを馬車まで運んできてもらい、おじちゃんは御者台に乗ったまま
グビグビと美味しそうに大ジョッキ二杯分を飲み干したのでした。(奥様は立飲みで小コップ1杯)


すっかりご機嫌になって「それじゃっ」とパカパカ帰っていくお二人。
馬車なら飲酒運転に勘定されない…んですかね?(近場に住んでるだろうから警察に会う間も無いのか)
そう簡単には真似できない、これぞ究極の贅沢だなあー、と妙に感じ入ってしまった私達なのでありました。


今週末も晴れるといいな。