クールなクヌート


今週のドイツは最高でも20度いかない地域も多く、6月なのに肌寒い日々。去年のW杯で暑さに苦しんだのが嘘みたい。
しかしギリシャ南イタリアルーマニアでは40度を越える猛暑で死者も多く出ているとの事。
今年の夏はどんな気候になるのやら…ちょっと心配です。


気分転換に涼しげなものを。
パンダのレントゲン写真…じゃなくて白クマのクヌート君をサーモグラフィで撮った画像です
(「Speigel」誌サイトより):




鼻などのオレンジ色の部分は37度前後ですが、全身の体温は32度くらいとのこと。
案外抱きしめられるとヒンヤリ気持ちいいかも?


すっかりオッサンくさく大人っぽくなったクヌート君の最近の画像はこの辺でどうぞ。