つぶ塩入りチョコレート


やっぱりチョコレートはミルクたっぷりの甘ーいのが好き…というお子ちゃまな私には
欧州で昨今流行っているビターチョコやチリペッパー入りチョコには全く興味を惹かれなかった、
のですが、先日見つけたこの「Schokolade Meersatz」にはグラグラっと
きて購入。


「ココアに塩を入れると甘みが一層引き立って美味しい」と思う人には特におススメ。
(スイカやトマトに塩を振る人もいますね。私はどっちも嫌いなので試したことないですが)
齧るとつぶ塩のカリっとした食感が歯に伝わってくるのがまた良しなのです。
ただ甘みも塩気も両方強いので、ちょっと食べただけで結構喉が渇きます。一度に沢山は食べられません。
食べ過ぎなくてちょうど良い?