ジャングル娘。


昨年ドイツでベストセラーとなったノンフィクション「Dschungelkind」が、早川書房より先日「ジャングルの子」という題名で出版されました。


ジャングルの子―幻のファユ族と育った日々

ジャングルの子―幻のファユ族と育った日々


うーん、なんか表紙が地味ですね…ドイツでこの本が売れたのはジャケットに使われた著者のザビーネさんの写真が正に「ジャングルの子」のイメージ通りでインパクトがあったからではないか、と私は思っていたのですが…。


Dschungelkind. Vom Maedchen, das aus der Steinzeit kam

Dschungelkind. Vom Maedchen, das aus der Steinzeit kam


↑野生の猫みたいで、つい手にとって見たくなるでしょう?書店で見たとき、ジャケ買いしちゃおうかと思っちゃいました(しなかったけど)。


まあ勿論そういう売れ方は本人の意図とは違ったのだろうし、実際その後TV出演しているのを見たら随分雰囲気が変わっていましたが…でもなんだかもったいない。日本語版では裏表紙かどこかにこの写真、使われてないのかな?


Ruf des Dschungels

Ruf des Dschungels


あ、続編も出るんだ…やっぱり顔写真が表紙じゃん!狙ってるじゃん!