しりあがり寿 in フランス


そういえば先日ぼーっとドイツのTVを観ていたら、いきなり漫画家のしりあがり寿氏が画面に現れて私は大変驚いたのだった。


フランスで開催されたイベント、アングーレム国際コミックフェスティバルに招かれていたそうで、当地では個展も開かれたそうな。おまけに今日はパリで講演会だって!うわー行きたーい!


しりあがり寿氏 フランスで個展と講演会開催 (アニメ!アニメ!ニュース)
http://animeanime.jp/news/archives/2006/01/128.html



TVでは世界各国のマンガ家の作品も色々紹介していたけど、大抵はアメコミ風のかなり硬質の絵柄なので、しりあがり氏のあのほにゃーんとした線が一層際立っている印象を受けた。
日本のマンガ文化はまだまだ奥が深いね!しりあがりさん、頑張って下さい!