「松嶋X町山 未公開映画を観る本」(松嶋尚美、町山智浩)


応援のつもりできちんと購入:


松嶋×町山 未公開映画を観る本

松嶋×町山 未公開映画を観る本

●TV公式サイト:http://www.matsumachi.com/
●未公開映画祭(ネット配信):http://www.mikoukai.net/


TV番組は始まった当初からほぼ全部観てます。最初は20分くらいのダイジェストで紹介
してくれるのかなー?と思ってたら、2週に渡ってまるまる1本放映という太っ腹ぶりに
シビレました。確かに一般公開向けの内容じゃないけど、東京拠点とはいえ弱小ローカル局なのに
(というか、だからというべきか)大胆な企画!これだけでもう惚れちゃいました。


ドキュメンタリー=真実ではもちろん無いけれど、日本で普通に暮らしているだけでは気づきようの
ない問題を独自の視点で取り上げているものが多く、それを知るだけでも勉強になってます。
これだけ観てたらアメリカ怖くて行けなくなっちゃうね!もちろん鵜呑みにしない冷静さは必要です。


しかしホント、ローカル局の深夜放映だけでは勿体ない…と思っていたら、ネット配信、書籍化、
イベントとして実際の映画館上映、日本でのDVD化と着実に広がりを見せていて、これからの
ビジネスモデルとしても注目しています。頑張ってぜひ成功して欲しい!大型娯楽作品もいいけど
そうじゃない作品もきちんと紹介されれば商業的に成り立つんだということを証明してほしいです。
応援してます。