はわじょん


先日ピーター・ガブリエル御大のことを「新譜が出たら無条件で買う唯一のアーティスト」と申し上げましたが、
考えてみたら実はもう一人いました…それはハワード・ジョーンズ…。


オーディナリー・ヒーローズ

オーディナリー・ヒーローズ


しかし今日たまたま買った雑誌で新譜情報を見つけるまで全然気づきませんでした。しかもちょっと調べたらつい先日
東京でライブを行なったばかりというではないですか!どうして前もって教えてくれないんだ!ひどい!(←誰に怒ってるのか?)



しかし正直言うと、試聴した限りでは全体的にアレンジが今ひとつだなあ…別にシンセ主体じゃないからじゃなくて、それなら
もっと彼の本来の持ち味であるきれいなメロディ・ラインを生ピアノで前面に出して欲しかったんですが…。
でも一度惚れた弱みで今度も買っちゃうのかなあ…。


相変わらず真面目にやってそうです。そういうところが好きなんです。たとえ某学会に入っちゃっても…。
(なんか小堺一機に似てきた気がしないこともない)


卒業旅行に英国を選んだのも、旅行のときに黒いベレー帽をかぶっていったのもみんなこの人のおかげですよ!
チェックのシャツは着なかったけど、似たような柄のマフラーをしていきましたよ!だって若かったんだもん!!
(なんかもう恥ずかしくて怒るしかない)


しかしYouTubeで色々観始めたらトーマス・ドルビーとかニック・カーショウとかも出てきて止まらなくなってしまいました。
やだなあみんななつかしくって。



(恥ずかしいからわざと地味めな選曲にしてみました)
少なくとも昔から面食いではなかったことが良くわかりました…。