ぬれカステラ


週末に銚子−犬吠へ行ってきました。天候が不安でしたが旅館の大きな窓から眺める分には荒波もまた楽し。
展望風呂から灯台の光を堪能しました。やっぱり日本の温泉って最強です。


ところで銚子名物といえばぬれ煎餅ですが、そんなに煎餅食べないしな…と思っていたところに土産店で見つけたのが
標題のもの。お店のおばちゃんにも「いま大人気なのよっ!」とプッシュされて買ってみました。食べる前は
ブランデーケーキの浸みてるのがブランデーじゃない感じ?を想像してましたがそこまで浸み浸み感はなくて
ほんとに「しっとり」という言葉がぴったりの絶妙なぬれ具合。これは子供にも人気あるなー。もっと買い込んで
周りに配れば良かった、とちょっと後悔しました。通販とかでは買えないようで残念。


●ぬれカステラ公式サイト:http://choshi.biz/kaitok/okasi/takakura/index.html
お土産やさんでもちょこちょこ売ってました。他のお菓子もレベル高そう。



花雪肌角質クリアジェル plus 200ml

花雪肌角質クリアジェル plus 200ml

しっとり、と言えば温泉場のアメニティとして置いてあったこれ↑も使ってみたらお肌スベスベ!あとでしっとり!でビックリでした。
思わず帰り際に一本購入してしまいました…。



NHK連続テレビ小説 澪つくし 完全版 DVD-BOXI NHK連続テレビ小説 澪つくし 完全版 DVD-BOX II

銚子といえば「澪つくし」…と言ったら歳がバレます。