クリスマス対決!? マルクトvsマルシェ


先日は六本木ヒルズのドイツ風クリスマス・マーケットについてお知らせしましたが、日比谷では今週末から
ストラスブールのものを再現した「マルシェ・ド・ノエル」が始まるとのこと:


●公式サイト:http://www.t-i-forum.co.jp/noel/


フランスではないですが、仏語圏のリエージュ(ベルギー)のマルシェには何度か足を運んだことがあります。
キノコとかチーズとか、ワインのつまみにぴったりの食材が豊富でウハウハでした(食べてばっかりですな…)。
ぜひ日比谷の方も行って(食べ)比べてみようと思います。
それにしても超近距離でドイツとフランスのクリスマスを両方楽しめる、東京ってやっぱりすごいわ…。


●追記:銀座だと、↓のホットワインにも惹かれる…:
http://www.yswinegallery.com/



物語 ストラスブールの歴史 - 国家の辺境、ヨーロッパの中核 (中公新書)

物語 ストラスブールの歴史 - 国家の辺境、ヨーロッパの中核 (中公新書)

これでも読んどく?