Weihnachtsmarkt@六本木ヒルズ


…と聞いたら行くしかないじゃないですか!(Wuppertalさん情報ありがとう)


六本木ヒルズサイト:http://www.roppongihills.com/feature/artelligent_christmas_2009/market.html


(画像は「六本木経済新聞」より。写ってるのは私じゃありません)


仕事で疲れた相方をひきずって夜のヒルズへ。今年で3回目だそうですが私は今回が初めて。
小規模ながら本場ドイツの雰囲気がうまーく再現されていました。屋根があるので雨の日も安心♪
こればかりは「クリスマス・マーケット」という英語がしっくりこない気がします。やっぱり「マルクト」じゃないと。


もちろんあれこれ食べました!みんな美味しかった(本場より…)けど、特にケーニッヒのカレーブルストは懐かしい味でした。
ドイツの屋台だと専用のカッターってタタタッと一口サイズに切ってくれるけど、こっちではハサミでカットしてくれたのが
意外で面白かったです。韓国風?まあわざわざ専用カッター持ってこないですよね。


周囲のイルミネーションもとても綺麗でさすが六本木!でありました。森美術館の展示も私好みっぽいし、絶対また行く!
昼間も行く!何度でも行く!と勝手に盛り上がって相方に呆れられました。ふーんだ一人でも行くもーん。