ジンギスカンドロップス


北海道(道南)に行ってきました。
実は北海道は初めて…と言ったらバイト先の上司に「えっドイツにまで住んでたのに北海道行ってないの?」と
驚かれました。いやーそういう問題じゃないと思うんですけど(というか、ドイツになんて居たから
今まで行けなかったとも言える)。



標題は小樽で見つけた土産物。大胆だなあ…と感心していましたが、実は今ドロップ界は大変なことになっているそうな:


ジンギスカンにラーメン…激売れ“ご当地ドロップ”の破壊力(東京ウォーカー):http://news.walkerplus.com/2009/0419/5/
●ご当地ドロップス一覧(日本観光商事):http://www.nikkan1.com/product/drops/


(上記サイトより)


すばらしい…。


ジンギスカンは鍋では食べませんでしたが、函館で人気のラッキーピエロ「北海道ジンギスカンバーガー」を食べました。
これは本当に美味しかった!東京にも進出してきてほしいくらい。