刺繍


GW頃からチマチマと刺し始めてようやく完成:


(少し斜めから撮影したのでやや台形。ホントは長方形です)


図案はスウェーデンクロスステッチ 3;クリスマスカレンダー』(文化出版局)から(何故かAmazonにデータが無い)
教会の聖歌隊です。インガ・パルムグレンという方のデザインで、素朴ながらも温かい雰囲気が伝わってきます。
文様好きとしては左上の辺りのパターンが刺しててシビれました。
実は結構間違えてますが、なんとか目立たなくしてみました。ホント、ごまかすことばかり上手になって…。


冬になったら額装して飾ろうと思います。



スウェーデンのクロスステッチ(全3巻)

スウェーデンのクロスステッチ(全3巻)

追記:改めて調べてみたところ、復刻版という形で↑が出ているようです。表紙に正に私の刺した図案の
画像があるので、多分この中に収録されていると思うのですが…。


これまでの図案はヤマナシ・ヘムスロイドという専門店でキット販売↓しているそうです。
スウェーデンの赤糸刺繍(ヤマナシ・ヘムスロイド):http://yhi1971.com/items/pg130.html
また、パルムグレンさんのクリスマス・カレンダーの図案を全て集めた完全版図案集も出版予定だとか。いいですね!