art-bookshop & cafe (神保町)


神保町に用事があったので、以前から目をつけていたこちらの本屋さんに足を伸ばしてみました。
手芸関連本の専門書店です:


●公式サイト:http://www.colourfield.co.jp/art-bookshop/


手芸に関する本なら和書・洋書、新刊・古本を問わずに置いてあります。かなりマニアックですが、
普通の本屋さんに置いてある教本じゃあもう満足できない!という向き(私だ)には何かしら発見があって
本棚をチェックしているだけで楽しいです。刺繍関連の本はやっぱり海外のものの方が素敵な図案が多くて
目移りしてしまいます。私も日本にずっと居たのだったら刺繍なんて絶対興味を持たなかっただろうなあ…。


ギャラリーも併設されていて、私が行った時には北欧雑貨フェアを開催していました。うーん可愛い。
乙女心がうずきます。


親会社の出版部門では海外の昔の図案を復刻した本なども出しているそうです。偉いっ!なんて偉いんだ!
その心意気に惚れたので定期的に通おうと思ってます。


クロス・ステッチ図案集 スウェーデンの伝統モチーフ (Nature’s SKETCHBOOK)

クロス・ステッチ図案集 スウェーデンの伝統モチーフ (Nature’s SKETCHBOOK)

  • 作者: マロリンバスティン,Marjolein Bastin
  • 出版社/メーカー: カラーフィールドパブリケーションズ
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る


クロス・ステッチ図案集 イタリアのかわいいモチーフ

クロス・ステッチ図案集 イタリアのかわいいモチーフ


Bibliotheque D・M・C. アンティークDMC刺しゅう図案集 刺しゅうで旅するヨーロッパ1 ~かわいいチェコスロヴァキア~ (アンティークDMC復刻図案シリーズ)

Bibliotheque D・M・C. アンティークDMC刺しゅう図案集 刺しゅうで旅するヨーロッパ1 ~かわいいチェコスロヴァキア~ (アンティークDMC復刻図案シリーズ)

  • 作者: テレーズ・ドゥ・ディルモン
  • 出版社/メーカー: カラーフィールドパブリケーションズ
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 64回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る