桜狩り


天気が良いので江戸川公園を散歩してきました:


   


桜は五、六分咲きといったところでしょうか。既に週末花見席確保のための看板(「4月◎日 XX」とか書いてある)が
乱立していましたが、そこまで持つのかしらん?
遊歩道形式の細長い公園なので、ゆっくり歩きながら楽しめます。


昨年ドラマ「吾輩は主婦である」をDVDで観たとき、最終話近くで斉藤由貴竹下景子がこの辺を歩き回る場面がとても印象に残って、
既に秋にも一度訪れたのですが、桜の頃に来たら綺麗だろうなあ…とずっと考えていたのです。うわあい満足。
満開になった頃にもう一度来たいもんです。


ちなみに駒塚橋の辺りの川原には、何故かカメさんが団子虫のように大集団で日向ぼっこしておりました(秋にも居た)。
なかなかの見ものです。