ツッカベッカライ・カヤヌマ(溜池山王)


「ここのザッハトルテは本場ウィーンのより美味しいよ!」と薦められたので寄ってみました:


●お店のサイト:http://zuckerb-kuk.com/


重厚な感じの店構え。並んでる菓子類も華やかさは無いけど、きっちり仕事してますという感じ。
ドイツで食べていた「極めて大ざっぱなケーキ」とはやっぱり違いますね…。


残念ながらザッハトルテは品切れだったので、代りにキリシュトルテ(さくらんぼケーキ)とリンツァートルテ(シナモン&ラズベリー)を
買って帰ってきました。小ぶりな割にはお値段高めだなーと思ったけど、実際にはずっしりと食べ応えがあって、これなら
このくらいの大きさで正解かも。さすがに上品で美味しかったです。
しかしやはりザッハトルテを食べなくては…そのうち再訪してみましょう。店内にカフェが無いのが残念。


ちなみに隣は同系列経営のオーストリア料理レストラン「K.u.K」ですが、かなり高級そうですので私には手が出ません…。