アマルコルド・シンガーズ来日公演


アマルコルド・シンガーズ(Ensemble Amarcord)のCDはドイツに居た頃から愛聴していて、一度生で聴きたいなぁと思っているうちに
残念ながら帰国してしまったのですが、まさか、ドイツでも特にメジャーという訳でもない彼らがわざわざ日本まで来てくれるとは…
やっぱり東京ってスゴイ街だ!


アマルコルド・シンガーズ来日公演のお知らせ(主催者:ムジークレーベンのサイトより)
Ensemble Amarcord 公式サイト(独・英・仏語) (「CDs」で一部試聴できます)


さらに驚いたことに、帰国してから偶々知り合った友人(特にドイツ繋がりではない)の友人(ドイツ人)が、実はメンバーの一人と
付き合っているということが判明したのでした…いやあ世間って狭い。狭すぎます。
(というわけでコンサート情報もその友人から教えてもらったのでした。どうもありがとう)


コンサートですが、私がCDから抱いていたイメージよりはずっと親しみやすい楽曲を選んで歌っていました。コミカルな身振り手振りで
一生懸命客席を暖めてくれたので、最初はどこで拍手をしていいかも分からなかった聴衆もなんとなく和気藹々。個人的にはもっと地味渋な
曲も多く聴きたかった気もしましたが、初来日だし知名度低いから今回そこまで望むのは厳しいよね…とまあ納得。コンサートの終了後に
サイン会があって(そう、またサインをもらってしまった…)ちょっとお話したのですが「次の来日は多分クリスマス」と言っていたので、
その時に期待します。
歌はもちろんとっても素晴らしかったです!アンコールで歌ってくれた「さくらさくら」が胸に沁みました。



イル・ディーヴォのようなイケメン揃いじゃなくてゴメン…でも歌の上手さは保証します!



In Adventu Domini

In Adventu Domini

これからの時期にピッタリのクリスマス・アルバム。地味ですけど。


Hear the Voice

Hear the Voice

中世&現代に作られた、神を崇める音楽。私はこういう地味渋系が好きなのです。


And So It Goes

And So It Goes

この手のポップス系の方が最初はとっつきやすいかも。