「ポーリュシュカ・ポーレ」(ロシア料理+Bar)


先日よりどっぷりロシア汁に浸かっている私。やはり次は胃袋も満たさねば…
という訳で神楽坂のロシア料理店に行ってきました。ピロシキとかつまみながらカクテルが楽しめるという
不思議なお店:


「ポーリュシュカ・ポーレ」HP(ぐるなび)


しっかり食べたい人にはロシア料理のフルコース、お酒も食事もという人は単品で(普通の料理もある)。
お酒もウォッカだけじゃなくて非常に種類が豊富。ベイリーズ・ベースのオリジナルカクテルが沢山あったのが
個人的には嬉しかったです。
雰囲気もなごやかで色々使い勝手が良さそうなので、また訪れようと企んでいます。


カウンターにプーチンマトリョーシカが置いてあったので、ひょっとして中にもプーチンが…と思って
聞いてみたところ、歴代の著名な大統領が入れ子になっていたとのこと。残念ながら中の部分は人にあげて
しまったそうで現在は空っぽでした。うわー見たかった…。




「今のロシア」がわかる本 (知的生きかた文庫 あ 30-1)

「今のロシア」がわかる本 (知的生きかた文庫 あ 30-1)

こちらは「ゴルゴ13」的な世界のお話でした。この手に疎い私には結構新鮮。