「茨の城」(2005、TVM)


WOWOWにて録画・鑑賞。欧州サッカーを観るためにスカパーに加入したら、2週間の全番組お試し期間中に
たまたま放映していたのでした。ラッキー♪
日本語版DVDも先月出たようで:


荊の城 [DVD]

荊の城 [DVD]


WOWOWによる内容紹介


やっぱり180分あると筋を追うだけじゃなくて、じっくりと丁寧な描写が可能だから良いですね。
勿論それでも相当はしょってるけど。
主演女優2人はちょっと地味だけど、演技は上手くて絡みもバッチリ(…赤面)。
でもやっぱり見所は「紳士」ですかね。ちょっとチープなワルの魅力が全開で、つくづくBBCは
イケメン好きだなあと再確認いたしましたです。
アニメ化してくれるなら是非絵柄は由貴香織里でお願いします。


荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)


荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)