「Tenacious D in the Pick of Destiny」(2006)


なんと6月は映画(含DVD)を一本も観ていなかったのだった。
ということで久々に観たのがこれ(英語音声・英語字幕)。これ予告編観たときから気になって気になって!:


Tenacious D in: The Pick of Destiny ●米国公式サイト:http://www.tenaciousdmovie.com/


聖杯伝説をモチーフとした(?)、ジャック・ブラックJB)&カイル・ガスのロックバンド Tenacious Dが主人公の
おバカ・メタル・ミュージカル映画。もー最初から最後まで馬鹿馬鹿しくて大好きですよこーゆーの。
熱く聴かせる歌声!やたら泣かせるメロディ!ひたすらメタル愛に満ちた歌詞!最高ぢゃないですか。
ジャック・ブラックみたいな人が一家に一人(一匹?)いたら、毎日本当に楽しいと思います。(うるさいけど)




ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]


こっちのJBはゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいだった!かわいー(?)。