「Vaya con Dios」 (2002)


深夜TVにて途中から鑑賞。題名はスペイン語で、旅立つ人に対する餞の言葉だそう。
でもドイツ映画です。


●DVD情報(Amazon.de):http://www.amazon.de/o/ASIN/B0000798XC/


歌の好きな3人の修道僧がドイツからイタリアの修道院まで旅する間に様々な事件が起こって…
という、ちょっと変わったほんわかロードムービー。全く俗世慣れしていない年少の修道僧を
グッバイ、レーニン!」のダニエル・ブリュール君が演じているのですが、これがもう、かわいーい!
無垢で純真な好青年が徐々に成長していく、という役が本当に似合ってます。
粗末な修道服もまた麗し。ザビエル禿げじゃないのが残念(?)。
最初の方を見逃してしまったのでDVDを買おうかなと企んでおります。


修道士ファルコ (Jets comics)修道士ファルコ (2) (Jets comics)


ついこれ↑を思い出しちゃいました。映画は一応現代が舞台ですけど…。