ウィーンとくればこの方?


…なんて書くと歳がばれそうだなー。
遥か昔に「Rock Me Amadeus」や「Vienna Calling」で私の眼を白黒させた
ファルコさんも先日(19日)に50歳の誕生日を迎えられたそうです。めでたい。
もちろん今もバリバリ現役です。記念盤も発売:


Houch Wie Nie: Best of

Houch Wie Nie: Best of



どこぞで読んだ記事には「オーストリアのラッパー」と紹介されてました。
そうかあれはラップだったのか。



関係ないけどウィーン繋がりで:


●「ウィーン舞踏会で超つまらなそうにしていたパリス・ヒルトン&空き缶投げられタレこみ情報」(ABC振興会)
http://abcdane.net/blog/archives/200702/paris_vienna_tarekomi.html


私もTV中継をちらっと観たけど、確かにつまらなそーにしてました。
でもただ見てるだけだもん、しょうがないよね?ちょっと同情しちゃう。
(しかし「お針子」とは…やっぱりオーストリアって手強い…)