赤の Federweisser


今年もまたフェーダーヴァイサーをちまちまっとやっている呑み助の私ですが、今日はたまたま「赤」を見つけたので買ってみました。
(Federweisserについては昨年の日記<http://d.hatena.ne.jp/shippopo/20050903>を参照下さい)


赤なのに「weiss(白)」ではさすがにカッコがつかないのか、ラベル名は「deutscher roter Rauscher」となっていました。ドイツの赤い酔っぱらい?


綺麗なルビー色で、味わいは葡萄というより木苺系の爽やかな甘さ。けっこう発泡も強いです。白よりオシャレな気分が味わえるし、女の子好みかも。


現在進行形で発酵中なのでどんどん味が変わってしまいます。早く飲もう!(と言い訳して飲む…)。