「7 Zwerge」(2004)


中古品を3ユーロで購入。


7 Zwerge. Maenner allein im Wald. Das offizielle Buch zum Film
●DVD情報(Amazon.de):http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0006SMVTE


「白雪姫と7人の小人」のパロディ映画。
予告編を観たときはあまりに馬鹿馬鹿しそうなので絶対観ない!と思ってたのに、継母役がニナ・ハーゲンと知った途端に気が変わりました。と言っても、日本の今の若者はニナ・ハーゲンなんて知っとるけ?ドイツではまだまだ人気者なんですけど。(まあ、ほとんど「いじられキャラ」になってますが…)

●ニナ・ハーゲン(goo 音楽):
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13856/index.html

Nina Hagen: That's why the Lady is a Punk | Handsignierte Sonderausgabe In Ekstase Sternenmaedchen ザ・ベスト・オヴ・ニナ・ハーゲン


しかも白雪姫役が実娘の Cosma Shiva Hagen!これが唇プックリの意外と正統派かわい子ちゃんで私のオヤジ心がうずきました。お母さんに似なくて良かったね?でも考えてみればスッピンのニナをほとんど見たことないからなー。


「7人の小人」という題名なのに全く小人じゃないオバカな男衆7人組(+1)。いずれも女に手ひどい仕打ちを受けたトラウマがあり、それゆえ女人禁制の男の園を作り上げたはずだったが、それも可愛らしい白雪姫が迷い込んできてあっさり宗旨変え。果たして彼らは白雪姫を守る騎士になれるだろうか?


映画はやっぱりオバカでした、が意外に楽しんでしまったのは私のオツムもやっぱりその程度ってことですね。二ナのはじけっぷり(含コスプレ)もお見事。
続編も現在製作中です。