「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」


レンタルDVDにて観賞。日本での公開は3月。
●日本公式サイト:http://www.wandg.jp/


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!


最初のうちは「へええーこんな複雑なのどうやって撮ってるんだろ?」とか考えながら観ていたけど、途中からはそんなのどうでもよくなってしまって、可笑しい!可愛い!楽しい!と無邪気に喜んでいるうちに80分が終わってしまった。
返す前にもう一回観ようかな。


多分英国もそうなんだと思うけど、うちの方はとにかく野ウサギが増えちゃって増えちゃってどうしようもないんです。よほどの大都会でなければ自然はたっぷり残っているから食べ物や寝る所には不自由しないし、天敵と言えば自動車くらい(よく轢かれている…)。もともと繁殖力の強い動物ですからそりゃ増えるでしょ。


遠目にはとってもカワイイんだけど、実は成長した野良ウサギはかなり図体が大きいし、怖い顔してるんだよ!庭をしょっちゅう荒らされるとぼやいていた友人もいるし、この「ウサギ男の呪い(原題)」はそういう意味で結構リアルな恐怖映画と言えるのかも。


ところでウォレスって一体何歳なんだろ?オープニングで昔の彼とグルミット(小犬時代;カワイイ!)の写真が壁に飾られているシーンがあるんだけど、若きウォレスにしっかり髪の毛が生えていてなんかビックリしました。若ハゲじゃなかったのね…。





またこういう商売上手なことを…買いたくなるじゃん!