里帰り終了


慌しくドイツに戻ってきました。バテました。(でも太った…)
とりあえず「フォー!」の人は確認できました。


日経エンタテインメント ! 2006年 01月号」を熟読したおかげで、トレンドに全く疎い実家の姉に私の方から色々と教えてあげました。
姉「そんなこと知ってるなんて、あんたドイツで一体何やってんの?相当暇なんだねー」
…違うっ。



●滞在中購入本


【一般書店にて】
SIGHT別冊「日本一怖い! ブック・オブ・ザ・イヤー2006」 (別冊SIGHT)
愛別外猫雑記 (河出文庫)」(笙野頼子
Never Let Me Go」(Kazuo Ishiguro)


もともと新刊は現物チェックだけして後日ネットで購入しようと決めていたので、かなり控えめ。しかしチェックしようと思っても、昨年前半に出た本なんて既に店頭から消えているのだった…。


Bookoffにて】
贔屓にしている某店舗は非常に品揃えが良くて、買いたいと思っていた新刊の3分の1くらいはここで揃ってしまうのだった。いいのかそんなことで。いや私はいいけどね。


ジーヴズの事件簿 (P・G・ウッドハウス選集 1)」(P・G・ウッドハウス
ペネロピアド (THE MYTHS)」(M・アトウッド)
ナイトウォッチ」(セルゲイ・ルキヤネンコ
アムステルダム (新潮文庫)」(I・マキューアン)
幸せを運ぶ料理店〈上〉 (扶桑社ロマンス)」(M・ビンチー)
幸せを運ぶ料理店〈下〉 (扶桑社ロマンス)」(同上)
本格小説〈上〉 (新潮文庫)」(水村美苗
本格小説〈下〉 (新潮文庫)」(同上)