BRUTUS 3/15号「猫である。」


ブルータス、おまえもか…と、ついつい購入。


BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]


一風変わった猫が沢山載っていてなかなか面白かったです。
記事の中で驚いたのは「きょうの猫村さん」誕生秘話:

猫村さんは、もともと愛人関係を描いてくださいっていう依頼で描きはじめたものなんです。そのお金持ちの家に、
するりと入り込むためには、猫がいい!と思ったのかもしれません。結局、連載が始まっても、なかなか愛人は
出てきませんでしたけど(笑)。(P.78、ほしよりこ談)


本当は「愛人」がメインだったんだ?!これは予想外でした。しかしすんごい依頼ですね。


キティちゃんと全面提携している台湾の産院の記事もスゴイなーと、ある意味感動しました。
ここまでやってもらえたら、ファンならもう大満足!するしかないでしょう。キティちゃんファン以外はドン引きしそうですけど…。
(いやでも誕生祝いと称して潜入してみたい)