しろねこ


相方の実家で長年飼っていたのが真っ白な日本猫だったこともあって、猫の中でも白猫(但し短毛限定)には並々ならぬ愛着があります。


池袋の猫カフェになかなかの白猫がいますぜーふっふ」という情報は以前から仕入れてあったのですが
機会がなくてなかなか立ち寄れず。しかし昨晩突如思い立って行ってきました!


●「Cat Cafe ねころび」HP:http://www.nekorobi.jp/


夜の9時半入場という時間帯だったので、人間の客はまばらだし猫たちはそろそろ活動的になる頃。かなりのしめしめ状態。
お目当ての白ネコちゃんはまだちょっとウトウトと大人しいのでチャーンス!とばかりに触りまくってきました(変態…)。


 
ねこのうなじにたいへんヨワいわたし…。


この子に限らず猫カフェの猫たちはみな毛並みもお行儀もよろしい。
一時期客が私達だけになった状態が10分ほどあって、「こ、この10匹あまりの猫たちが皆私のものに…!」と思ったら
なんだかとてつもない贅沢をしている気分になりました。
1時間猫にまみれた後は、猫パンチドランカーのようにクタクタのヨレヨレ状態。でも幸せ…(恍惚)。


おまけ:
銀座の伊東屋で見つけた猫文具たち↓。調べてみたら韓国発のキャラクターでした。昨年末からずっと気になってたんですが
ついに買ってしまいました。本来私はすらっとした猫が好みなんですが、なんかこのムクムクぶりが忘れられなくてっ。

[rakuten:terebi:1471645:detail]
●日本販売代理店HP:http://choochoo.cart.fc2.com/
●メーカーHP:http://www.jetoy.co.kr/