TVドラマ「吾輩は主婦である」(2006)


DVDレンタルで2ヶ月くらいかけてダラダラ観賞。昼ドラとして正しい観かた?:




クドカン特有のゆるゆる&ちょいエロがこんなに昼ドラに合っていたとは…リアルタイムで観ていた人は
毎日が楽しかっただろうなあ。


斉藤由貴も悪くはなかったけど、個人的には姑役の竹下景子の若さにビックリでした。こんな弾けた演技も出来るんだ!
色んなボーダーシャツをとっかえひっかえ着ていたのが可愛い♪(先日実家に帰ったら母が似たようなのを着ていておかしかった。
あの年代の主婦にとってボーダーシャツってちょっとしたオシャレなんだな)
そしてミッチー(及川光博)。素晴らしい…。


その他、脇の役者さん達もみんな良かったです。うーんやっぱクドカン楽しい。今月からの新ドラマも楽しみです。
(原作からは大分ずれてそうだけど、私はもともと東野圭吾が苦手なのでちょうどいいのだ)