軽井沢


なにせ偽セレブなもので、軽井沢に行くのは実はこれが初めてだったりする。
さすがに東京に比べると随分涼しくて過ごしやすい。ぐんぐん歩いて森林浴を満喫。


とはいえ軽井沢銀座は観光客も多く、日陰も少なくてかなり暑かった。
ジャム屋さんとはちみつ屋さんの多さにビックリ。アジアンテイストのラフラフな洋服屋さんが
多いのにもビックリ。リゾート地にいくと皆こういう服を着たくなるんですかね…。


名物だというモカソフトはジョン・レノンもお気に入りだったとか。そう言われるとレノンの名前を
宣伝に使っているお店が多い。
神楽坂にも「ジョン・レノンお気に入りのうなぎ屋」があるせいか、いまやすっかり私の脳内に
「TVでグルメ番組のレポーターやってるジョン・レノンの図」がクッキリ浮かぶようになってしまった。
しかしレノンのお気に入り=美味しいという保証はあるのか?、なんて言ったらファンの人に怒られるな…。