夏猫


近所の公園にて:



定期的に食べ物をあげている人がいるらしく、この辺のノラ猫は皆デブ&怠惰。
ヒンヤリした記念碑(お墓じゃないのよ)に擦り寄ってぐっすり寝ています。
15分後にまた通りかかったときも同じ体勢でした…。


追記:今日また公園の前を通ったら入り口のところに
「この公園の猫は町の人たちで手術・餌やりなどを管理しています(従って置きエサ禁止云々)」
という看板がありました。やっぱりホントに町ぐるみで飼ってるネコなんだ。
ぢゃあ、もうほとんどそれって「うちのネコ」みたいなもんだね!(住民税払ってるし)
それなら堂々と遊んであげるよー。



上のとは別のネコ。これだけ近寄っても一向に動じない…。