偽セレブの休日


都内某所にて:


正面に見えるのはオリーブの木。なんでもフランスから持ってきたものらしい。
すでにかなり実がなっていた。そのうち収穫しておつまみにするのかな。


ところで先日、最近知り合った人に「mauさんセレブだからー」と言われてしまった。
(多分、「普通よりちょっと生活に金かけてる人」みたいな意味)
気をつけていたつもりだったけど、やはり世間一般からすると浮世離れしているのだろうか。
海よりも深く反省。


しかし、その少し前には「いかに日中エアコンをつけずにやり過ごすか」という話題で盛り上がっていたので
セレブだったらそんなことに悩んだりしないよ!と反論したところ、
「だからちゃんと節約心のあるセレブなのよー」と返されてしまった。
い、いやだそんなみみっちいセレブ…。