猫カフェへ赴く


毎日寒い…癒されたい…。


そういう時はやっぱ猫でしょ!というわけで、吉祥寺の猫カフェに行ってきました:


●「Cat Cafe きゃりこ」:http://homepage3.nifty.com/calico/


混雑が予想されたので、ちゃんと予約しておきました。
先日訪れた「ねこぶくろ」と比べると、1)予約制(人数制限がある)、2)10歳以下は立入り禁止、
3)飲み物が頼める(一応カフェなので)という違いがある。そうは言ってもやっぱり混み混み。


訪れたのが夕方だったからか猫たちもお昼寝から醒め、徐々に活発に。目をつけた猫を餌で釣って膝に乗せる。
……や、やっぱり可愛いわ…(悶絶)。
今回のお目当ては私のハンドルネームの語源にもなっているエジプシャン・マウの子ネコとアビシニアン。
どちらもスリムでキュートで毛並みもツヤツヤ。うーたまらん。
気がついたら自分たちは飲み物は何もオーダーせずに、ただただ猫に集中した1時間でした。いやーだって
お茶飲んでる場合じゃないよ!


こういう場所に出向くのは女性ばっかりなのかな、と思っていたら意外と男性も多かった。
カップルは勿論多いけど、男性3人グループなんかもいたりして。
そーだよね、同じ猫耳ならやっぱ本物が良いよね!抱っこも出来るしさ。(ちょっと違う?)


猫は飼いたいけど、今の住居は原則ペット禁止なのであった…まあこんなところで飼われたら猫も迷惑であろう。
当面は他人の猫で我慢せねば。ううう。