ねこぶくろ


新居で使う便利グッズ購入のため訪れた東急ハンズ池袋店。
なんでも8Fには<猫との触れあいコーナー>「ねこぶくろ」なる場所が存在すると言う。
引越疲れでささくれだった心を癒してくれるのはコレだ!と早速週末に相方を誘って訪問:


●店舗紹介:http://www.petfirst.co.jp/shop/shop02.html


最大20匹のネコたちが出迎えてくれます。
入口の脇には「本日出演のネコたち」の顔写真と名前が貼り出してあって、なんだかホストクラブみたい。
ついつい私も人気ホストに群がるおばちゃんの気分に。
まあそうは言ってもネコですから、愛想を振りまくでもなく勝手に寝たり食べたり歩いたりしてるだけ。
でもネコ好きにはそんなつれないところもまた可愛いのだね。


さすがに器量良し、毛並み良しのネコたちが揃っておりました。
ご贔屓の子も何匹か出来たし、また会いに行ってしまおうかしら
(って、これじゃやっぱりホスト通いのおばちゃんだ…)。