「ラブソングができるまで」(2007)


最近は別件で頭がいっぱいいっぱいで、あまり映画を観るココロの余裕が無かったのだけど
気分転換と割り切って、やや軽めのモノをレンタルしてきました(英語音声・英語字幕):


ラブソングができるまで [Blu-ray]

ラブソングができるまで [Blu-ray]


80年代洋楽とMTVで育った私としては予告編を見た時点で「おお、これは!!!」と
観る気満々だった作品。冒頭のプロモビデオから大ウケ。
「あの人は今」状態の元ポップスターが、ヘタレな現状を打破すべく必死にもがく姿を
ヒュー・グラントが情けなくも笑える腰振りダンスで盛り上げる。うわーこれワム!でしょ
デュランでしょニューロマンティック路線でしょ?と当時青春だったヒトにはたまらないノリでした。


恋愛部分はロマンティック・コメディの王道を行ってるけど、普通は悪役だろう売れっ子アイドルの
コーラちゃんが(ブリトニー&パリス・ヒルトン的キャラなのにもかかわらず)良い子に思えてしまうのが
なんとも新鮮。エロエロラップヴァージョンも悪くないじゃん!と思ってしまった私はきっと
ドリュー・バリモアに殴られます。