海辺の人たち


夏休みの前半はバルセロナ近郊のビーチにいたのですが、予定を組んだ後でそこは
「夏になるとゲイの皆さんがお集まりになる場所」だとの情報を入手したのでした。


ヒョットシテ私タチ浮イテシマウカシラ?と少々心配したものの、実際に行ってみると
圧倒的に子供連れの家族が大半を占めていて、全くの杞憂に終わったのでありました。


確かに気をつけて見ていると明らかに男性比率の高い(95%以上)バーやビーチがあるのだけど
それも変に妖しいとか孤立しているというわけではなく、ごちゃごちゃとした人混みの中に
すんなり溶け込んでいて、なんとも和やかに共存しているという感じ。悪くない雰囲気。


しかし、ともすれば弛みがちなヘテロカップルたちの体型に比べて、ビーチに集うゲイの皆さんは
総じてきちんと整った上半身を日光にさらしていらしたのでありました。やっぱり自意識/美意識が
一味違うのでありましょう。ちょっと見習いたい!と反省する私達なのでありました。


【おまけ】
街で見かけたD&Gの香水の宣伝。直接貼れないのが残念ですが、カメラのアングルがなんともヤバイ感じ
(というか調べるまで下着の広告だと思ってました)。そういえば男性用下着の店は確かに目立っていた…。