ベイリーズ新製品


mixiベイリーズ・コミュで情報だけは得ていたものの、現物に巡り会う機会がなくて「こりゃあもうヒースローまで飛ぶしかないな!」とか思っていたら、出張帰りのフランクフルト空港で相方が見つけてきてくれました。感涙。


緑のラベルがミント・チョコレート味、 茶色がクリーム・キャラメル味。「For duty free sales only」とあるから空港販売限定品なのかも知れませぬ。


早速味見。
ミント・チョコ味の方は思ったほどチョコもミントも味は強くなく、飲み終わった後にふわーっとほろ苦さが余韻として残ってくる…という感じ。オリジナルよりもややさっぱりした後味なのでこれからの季節に良いかも。色は緑なのかなあ?と思っていたけど普通でした。


クリーム・キャラメル味の方は、飲む前からリッチなキャラメルの香り。味わいも焦がした砂糖の香ばしい甘さと苦みがぶわん!と口の中に広がります。これは一度に沢山は飲めないね。贅沢なデザートをいただいている気分。レア・チーズケーキを作る時に加えてもいいかも♪


ちなみに今日は私の誕生日(年齢は聞くな)。最高のプレゼントでした。本当にありがとう!