映画「香水」、今秋公開


ドイツではこの9月に映画公開、ということでそろそろ予告編の映像など出回って参りました:


●公式サイト(独語):http://www.parfum.film.de/ (現在準備中)


主なスタッフ、キャストはこちら↓で確認できます。予告編も観れるかな?:
http://www.imdb.com/title/tt0396171/ (IMDB)


お金かけてるなー、って感じ?

監督のトム・ティクヴァは「ラン・ローラ・ラン」のMTVっぽいイメージが強いけど、その後の「ヘブン」では割とオーソドックスな演出をしていたし、まあお手並み拝見、ですかね。
小説の主題である「匂い」を映像でどう表現するか、がポイントでしょうか。まさか「香りつきキット」を観客に配って場面事にこすらせる、わけじゃないでしょう!(古い)
予告編の感じでは音もしくは音楽で表現するのかな、と予想されるのですが…さてさて。



香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)



正確な金額は伏せられていますが、映画化に際し原作者はかなりの契約金を手に入れたそうです。どこぞで隠居生活を送っているらしいジュースキント、もう働く気ないんだろうな…。