「キッチン・ストーリー」(2003)


日本人向けビデオレンタル店にて:


キッチン・ストーリー [DVD]

キッチン・ストーリー [DVD]


昨年観た「Factotum」(2005)がとても良かったので
同じ監督のこの作品は観ておきたいとずっと思っていたのですが、ようやく実現。
不条理コントみたいな設定から、じんわりと温かみが伝わってくる展開がお見事。
こういうミニマルな映画は大好き!


不勉強なもので、1967年までスウェーデンが左側通行だった事は知りませんでした。
車でノルウェー側に移って「うえーん右側通行きもちわるいよー」と泣き言をいう
スウェーデン人につい共感。そうそう、慣れるまでは変な気持ちになるよね!
この件とか、「一体この人たち何語で会話してるの?」という疑問は
IMdbのtriviaで解決。
やっぱり皆考えることは同じなのね。