「ブレンダンとケルズの秘密」

2015年に映画祭で観たアイルランドのアニメ「ソング・オブ・ザ・シー」が、Amazonのプライム・ビデオで観放題に!ついでに前作の「ブレンダンとケルズの秘密」も!...って、世の中変わったなあとつくづく思います。こういうマニアックなものほど配信サービスしてほしい:

 

ケルト-装飾的思考』からアイルランドにハマった私にはドンピシャの内容。あと白猫のパンガ・ボンがもう可愛いこと!ふだんは欧州の猫キャラって垢ぬけてなくって良いと思わないんだけど、こちらはもう仕草がいちいちネコらしくて好きー!かわいー!の連発でした。

ケルト 装飾的思考 (ちくま学芸文庫)

ケルト 装飾的思考 (ちくま学芸文庫)

 

 


ブレンダンとケルズの秘密(予告編)

 

日本のアニメとは全く違う文法で展開される異国のアニメ。どっちも好きです。